スポンサーサイト 


イングリッシュローズの豪華な花束 

友人宅で薔薇を楽しみながらのランチパーティーがありました。

昨日梅雨入りして今日はもう梅雨の中休み???という不思議にスッキリとした晴天で、気持ちのよい一日。
一番の盛りはすぎてしまったものの、アーチの上の方をはじめ、まだあちこちに美しい花が残っていました。

そして何より驚いたのは、友人の薔薇仲間のマダムが持参した手土産の豪華な花束!
私の庭でずいぶん薔薇を見慣れてきたと思いましたが、今、この終わりかけの時期に、これだけの薔薇が揃うお庭って~。素晴らしい~~!
しばし絶句…

20070615 薔薇パーティー 花束
2007年6月15日 薔薇パーティー ピンクの薔薇だけで何種類も!

この中で私が見分けたのは、うちでも咲いた「ころころピエールくん」こと ピエール・ド・ロンサール と、「花びらが重なる重なる」イングリッシュ・ローズの ジェフ・ハミルトン
名前を知っていると、ちょっと嬉しい ♪

あまりに素晴らしいので、私の目は釘付け。

この花束の他の薔薇の名前も、お聞きしました。
パレード
スピリット・オブ・フリーダム
キャサリン・モーリー
モーティマーサックラー
 

まだまだ知らないお名前がたくさんあります。

水上げが難しいので、普通のお花屋さんではなかなかみかけない、コロコロ系の薔薇。
こんなにたくさん集まると壮観でした~。目の保養 ローズ

同じお宅の去年の薔薇パーティーの時の花束

素晴らしい花束~!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓         
  

東京お菓子ツアー 2007春 もくじ へ
  
[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ

[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/97-96c1e298

