 


楚々とした薔薇 ガートルード・ジェキル 

庭の薔薇の数がぐっと少なくなった頃、一つ二つ、つぼみをつけ、遅くに咲きはじめた薔薇があります。

20070526 ガートルード・ジェキル
2007年5月26日

薄いピンク色の花びらがどこか弱弱しく、よくいえば楚々とした美女を思わせるこの花の名は 
ガートルード・ジェキル 。鉢植えです。

咲き始めるのが他の花に比べて遅く、やっと咲き始めたと思うとあっという間に散ってしまう、はかない花。

と、思ったら2番花のつぼみが…。
20070605  ガートルードジェキル2番花
2007年6月5日

そして二日後、みるみる咲き始め、今は枯れて影も形もなくなってしまいました。忙しい花~。
20070607 ガートルードジェキル2番花
2007年6月7日

来年は、もっとたくさん咲いてくれるといいな。

がんばれ、ガートルードジェキル!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓         
  

東京お菓子ツアー 2007春 もくじ へ
  
[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ

[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/95-bfe85c27

