 


ホラ~な赤い薔薇 

名無しの赤い薔薇が、大きく見事に開きました。

20070508 赤い薔薇 満開
2007年5月8日 赤い薔薇 満開

あまりに見事に開いているので、定規で測ってみることに。
なんと、直径15cm
うちに咲く薔薇の中で最大です。
(ちなみに二番目は直径13cmのティノロッシ

頭が重いため、支える茎の部分がユラユラとしています。

開ききった薔薇をカットする時がまたたいへん。
他の花に栄養をまわすため、少し早めに切ってしまえばいいのですが、惜しくてなかなかそれができません。

あと少し、あと少しとそのままにしておいて、もうだめかな~、と思ってハサミを近づけると…バラバラバラバラッ(だからバラという名前?)と花びらが一気に崩れ、地面が真っ赤に。
ちょっとホラ~です。

次々と咲く薔薇が楽しみ!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓         
  

パリ2007春 旅日記もくじ TOPページ へ
  
[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ

[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ  

コメント

キャサリンさん

薔薇 を育てるのは夫の役目で、私は水をあげたり花殻をとったりするくらいなので大きな顔はできないのですが…。
(あっ、写真は私の係です)

薔薇作りは虫との闘いのようですよ~。こまめなケアを続け大輪の花が咲くと感動します!

薔薇園に行かれたのですね!ちょうど満開のいい時期ですね~。素敵。

おうちで 薔薇 って いいなぁ~v-254
私は この間バラ園へ行ってきました。感動ものでした。フレッシュのアレンジで使った薔薇を挿し木しましたが どれ1つつきませんでした。(;_;)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/81-b0c778b3

