スポンサーサイト 


ミニバラが咲き始めました 

G.W.中に、周りで急に薔薇が咲き始めた気がします。

お買い物に行く道の途中に、いつもチェックしているお庭のきれいなお宅があります。生垣が、ついこの間まで緑だけだったのに、ふと見るとカクテル(薔薇)が一面に咲いていて驚かされたり。
歩いていくのが楽しみになりました。

お散歩から帰ると、うちの薔薇が迎えてくれます。
開いているのは、まだこれ一輪。

20070506 ミニ薔薇
 ミニ薔薇

名前がわかりません。アバウトに“ミニ薔薇”とよんでいます。
雨に打たれ、花びらの中に雫がたまっていたのを、ちょっとふりおとして撮影です。

つぼみがたくさんあるので、楽しみです。

20070506 ミニ薔薇のつぼみ
2007年5月6日

次々と咲く薔薇が楽しみ!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓         
  

パリ2007春 旅日記もくじ TOPページ へ
  
[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ

[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ 

コメント

アレッサさん☆

わ~、こちらにいらして下さったのですね。ありがとうございます。

最近楽天の「パリお菓子日記」にかかりきりになっていて、fc2のブログは「もくじ」にしか使っていなかったのですが、やっぱりもったいないのと、薔薇ブログはまとめた方が見やすいかな、と思いまして再開です。

もう少し整理したいな~、と思いつつ…。

薔薇がようやくポツポツ咲き始めてきたので、毎日見るのが楽しみです。一日一日変化してくるので面白いですね~。

アレッサさんが少しお元気になられたようで、ほっとしました。
アレくんの看病には体力・気力が必要ですものね。本当にたいへんかと思いますが、アレくんのお顔を見ると苦労も吹き飛ぶ思いなのでは…。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

ご無沙汰しました。
楽天の方は、チョコチョコ遊びに行っていたのですが なかなか書き込みまで出来ずに 読み逃げしてました!
でもね、 ずいぶん元気になってきましたので バラの記事も復活されたという事で 飛んで来ました!
そう! ミニバラって とっても似ているので タグがないと解からなくなってしまうんです。 もともとタグなしで 「ミニバラ」で売っているものが多いし・・・。
でも ご主人が丹精していらっしゃるのだから 頑張って こちらも更新して下さいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/73-d5d2e12b

