スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルト・オ・ポンムとローズマリーのリース 

お友達が、うちにお茶をしに寄ることになったので、タルト・オ・ポンムを焼きました。
最近お菓子を小さく作ることが多かったので、これは逆にφ28cmで、どーんと作ります。

紅玉は実がしまってしっかりしているものを選んだつもりが、その中でも時々「ぼけた」味のものが混ざっていることがあるので注意をし、どんどんスライスしていきます。
今回は少し小さい紅玉のため、できあがりの密集感がちょっと足りないような…。もう少しぎっしり詰めればよかった~。
この季節になるとタルト・オ・ポンムは必ず焼くお気に入りの一品です☆

タルト・オ・ポンム20061031

彼女はお庭の手入れをしたついでに、と言ってローズマリーとツタで作った大きなリースを持ってきてくれました。
ローズマリーといえば肉料理に添える小さなハーブだと思っていたので、リースになるほどたっぷりのボリュームに育っているのでびっくり。手作りの素敵な贈り物をいただきました。

ローズマリーのリース

大きくてイーゼルにのせられなかったので、家にあったカードなどを飾るための金色の木にひっかけたら、ちょうどいい感じ!

ローズマリーのリースを飾る

ささっとリースを手作りできる人はすごい!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
 いつもクリック、ありがとうございます。
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓          ↓
   にほんブログ村 スイーツブログへ

[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ

[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/61-d318f5ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。