スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のお菓子教室・栗とカシスのタルト他 

10月のレッスンは「」。カシスとの相性が良いか悪いか意見が分かれるところですが、あえてその取り合わせにしてみました。

月末にはハロウィン小物が町中に賑やかに飾られますが、今の時期はとにかく「」。セッティングも“枯れた”感じにしてみました。(ちょっと地味でした~)

10月のお菓子教室
 栗とカシスのタルトセザム

φ12cmのタルトリングで作ったものを6切れ位にカットします。
生徒さんでデザートの皿盛りの得意な人がいるので、彼女に盛り付けをお願いしたら、カシスとマロングラッセを美しく飾ってくれました。
教えていると、自分も学べることがたくさんあります♪

秋のはじめは栗!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓          ↓
   にほんブログ村 スイーツブログへ

2つのブログをはじめてから約5ヶ月、書きたいことが多すぎてブログ中毒のようにパソコンにむかってしまい、少し整理をしなければいけないと思いはじめました。
旅行他、色々なイベントが続き、こちらのブログをしばらく放置してしまいました。ごめんなさい。
これからは無理なくゆっくりと更新していきたいと思いますので、時々見にいらして下さいね。

栗とカシスのタルトの写真のアップはこちら

「情熱大陸」でカシスのモンブラン? もう一つのブログへ

イギリス・フランスの旅日記 目次 へ

[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ

[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/55-590460b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。