スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンから無事帰国しました 

ロンドンでは航空機爆破テロ未遂事件がおきたため、ヒースロー空港の出国チェックが非常に厳しくびっくりしましたが、ともあれ、昨晩無事帰国しました。

今回の一番の印象は、ロンドンがとても活気があったこと。
色々なところが修理され、全体的に景気が良い様子が伺われて町がきれいでした。
パブの店頭には必ず花にあふれたハンギングバスケットが並び、ホテルやショップの窓辺にも、町中のそこかしこに花が飾られていて「花の都」のよう。

逆にパリやヴェルサイユは、観光名所が修復中のところが多く、メトロもガラスにつけられた傷がめだち、なんだか「くすんだ」印象。

詳しくはまた書きますね~!
膨大な数の写真をどう整理するか…

カッスルクームの花
コッツウォルズ カッスルクームのハンギングバスケット

コヴェントガーデン ジュビリーマーケットの花
コヴェントガーデン ジュビリーマーケットの花

ロンドンから無事帰国できてよかったね!と思われたら
↓を押してこの記事を応援して下さいね☆
それぞれ一日一回カウントされます。よろしく!
    ↓          ↓           ↓
    にほんブログ村 旅行ブログへ

イギリス・フランスの旅日記 目次 へ

[お菓子教室発~美味しいお便り] FC2ブログHOMEへ
[お菓子作りの道具と材料] 楽天ブログ HOMEへ

コメント

アレッサさん

滞在中に全くニュースを見ていなかったので、何で空港でここまで警戒が厳重なのかわからず、不便な空港!と腹をたてていたんですよ~。乗り遅れないでよかった…
空の上でテロだと知り、凍りつきました。すぐそばにそんな危険があったなんて、本当にぞっとしました。

写真の整理は楽しく、そして果てしなく…

取りあえず無事にお帰りになったご様子、お帰りなさい~~!

そうだったんですが・・・そんなに厳戒体制だったとは。 テロは本当にイヤです、どんな主張があろうとも卑怯者のすることです!
それでも活気のあるロンドンを見られて良かったですね。

写真の整理、あまり疲れないように ゆっくり休んでからにして下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/47-b9ace7f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。