スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜うかい亭別邸クリスタルサロンでランチ 

南町田の近く、田園都市線つきみ野駅の住宅地に横浜うかい亭はあります。レトロな雰囲気の本館の回廊を抜けると、明るい雰囲気の別邸クリスタルサロンが現れ、期待がふくらみます。

横浜うかい亭別邸クリスタルサロン 
横浜うかい亭 クリスタルサロン

私たちが行った時はあいにくの雨模様でしたが、それでもガラス窓の向こうに広がる庭園を眺めながら、天井の高い広々とした明るい雰囲気の中でランチが楽しめました。

うかい亭といえば鉄板焼き(牛肉)で有名なレストラン、というイメージがありますが、クリスタルサロンではお肉だけでなく色々なものが少しずついただけるコース料理をいただきました。

オーナーの個性でしょうか、内装にも非常にこだわったレストランの他、様々なリゾート施設がUKAIグループになっているのを今回初めて知りました。

数百本のオールドローズが楽しめる薔薇庭園のある河口湖オルゴールの森やヴェネチアングラス美術館のある箱根ガラスの森など、行ってきた友人の評判もよく、気候がよい時にはぜひ訪れてみたい場所です。

今回いただいたおすすめランチも、味はもちろん器にも凝った繊細なもの。
日常を離れ、時には優雅な時間に浸る幸せを感じました☆

ブログランキングに参加しています。
うかい亭は素敵な雰囲気!と思われたら、ここを押して応援して下さいね。
    ↓


クリスタルサロンおすすめランチ

《Home》へ

コメント

うかいグループ

アレッサさん
そうなんです。うかい亭=鉄板焼きのイメージが強くて、今まで詳しくは知らなかったのですが、行ってみてパンフレットをいただいたら色々なことがわかりました。
実は銀座、八王子、あざみ野にもお店があり、「とうふ屋うかい」東京・芝、鷺沼、大和田など多角的に展開しているすごいグループのようです。
写真を見る限り、どのお店も凝ったつくりで期待できそう。和も洋もあります。
お値段はお安いとはいえませんが、たまに日常を離れて親しい人とゆったりした気分を味わうのにお薦めです☆
お料理もデザートも美味しかったですよ♪

うかい亭

つきみ野にあるんですね!
知らないって損です~。
最近は 本当にひきこもり、隠居のような生活だったから・・・。
向こうのブログも見てきましたが、冷たいスープ、大~好きです。 絶対に行こう!!
オルゴールとガラスの森も グループだったのも全然知らなかったし・・・
想像するだけで楽しそう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/42-d9af6a8a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。