スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年春の薔薇(1) 

今、庭には2回目の薔薇が咲いています。
2番花は最初と比べて色が薄かったり、端が茶色くなったり、枯れるのが早いような気もします。気温が上がってきているから痛みが早いのでしょうか?

この春、はじめて庭に薔薇が咲き、こんなに次々と咲いて目を楽しませてもらえるとは思ってもみませんでした!
5月からふりかえって、少しずつ写真を整理していきたいと思っています。おつきあい下さいね。

最初に咲いた真紅の薔薇 真紅の薔薇

お引越しをされる方からいただいた薔薇は、咲いてみたら直径12~13cmもある立派な真紅の薔薇でした。名前がわからないのが残念ですが、この後もいくつも咲き、凛とした美しさはお庭のNO1です。

真紅の薔薇がきれい!と思われたらここを押して応援して下さいね。
    ↓


《春の薔薇(2)》へ

《Home》へ

コメント

2番花の季節ですね

あらしさんの2番花は、とてもきれいに咲いていらっしゃいますね~。さすが!
この真紅の薔薇はとても強く、病気にもならないで何度も咲いてくれるおりこうな花です。
花びらは、本当にドレスのような質感で、みとれてしまいます☆
ウットリ…まさにその通りです…
名前を調べようと思いましたが、難しくて断念。たぶんこれかな?と思うものもありましたが、今は謎のままでもいいかなぁと思っています。

ガレットさん、こんにちは(*^^*)
深い赤が綺麗なバラですね
こんなに綺麗だと名前が知りたくなりません?(笑)
でも仕方ないですね…^^
ウチも2番花が咲き始めました。
今日はグラミスとアンブリッジとエブリンが開花しましたよ~
どれも綺麗に可愛く開花♪
やっぱりバラのある庭っていいですよね~~~(〃▽〃)ウットリ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/34-0a41b9ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。