 


田園調布の薔薇とお店 

昨日、田園調布へ行ってきました。改札を出て左の階段を上り、旧駅舎を通り抜けると、小さな噴水のあるロータリーが。
こちら側には、放射状の道の奥に閑静なお屋敷街が整然と広がっています。
春には桜が美しい駅前は、エレガントな薔薇が咲き誇っていました。
田園調布の旧駅舎
夕方の田園調布 復元された旧駅舎
 
田園調布の薔薇
田園調布の薔薇

田園調布は本当にこじんまりとした町です。敷居が高いイメージがありますが、意外に気軽なランチやケーキの穴場があり、お友達とちょっとおしゃべり…という時には便利です。
住宅側には広々としたイタリアンレストラン トラットリア バルダルノ。この環境でランチ1,200円~というのは非常にお得。夜は落ち着いた大人の雰囲気になります。

ケーキは、奥沢のフレンチの名店の系列でパティスリー・ラ・ビュット・ボワゼ
老舗のレピドールもこちら側に。店内でお茶もいただけます。
駅の反対側にはイタリアンドルチェがお持ち帰りできるイル・ピノーロも。

駅の上の東急スクエアガーデンサイトは本館・アネックス・北館・南館からなり、ベルギーチョコレートのレオニダス、紅茶のルピシア、キッチン小物のマ・シェール他こまごました物を楽しめます。
ハウスオブローゼのフットサロンイングリッシュガーデンの横ではCRABTREE&EVELYN(クラブツリー&イヴリン)を扱っているので、お花の香りのルームスプレーやフレグランス雑貨、パウダーなどをよくここで買います。

帰りにはメゾンカイザー(中でお茶もできます)でハード系のパンを買い、富澤商店でお菓子の材料を探し、幸せな気分で田園調布を後にします。

ブログランキングに参加しています。
田園調布に行ってみたい~!と思われたら、ここを押して応援して下さいね。
    ↓


《Home》へ

コメント

ゆったりとした町

アレッサさん
田園調布は、ここ数年の間に東急が駅周辺を少しずつ開発しているので、雑貨、カフェ、ケーキ、パン屋さんなど女性が楽しめるお店が少し増えましたよ~。
隣の自由が丘のように大きな町ではないので、急いで歩いている人を見かけないような気がします。
遠くからわざわざ来るところではなく、ちょっとランチ、ちょこっとお茶、と使うのがいいかも。
トラットリアバルダルノは雰囲気がいいので、本当におすすめです。

楽しそうですね。

私の家から まあまあ近いのに、あまり行った事がありません。 住宅街なだけ・・と思っていたのですが、なんと富沢商店(ニコタマにもあるけど・・)まであるんですね。 しばらく引きこもり系だったけど、そろそろ外出せねば! 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/32-ad3f5514

