 


「2006ジャパン・ケーキ・ショー東京」 秋に開催 

(社)東京都洋菓子協会主催の「2006ジャパン・ケーキ・ショー東京」がこの秋に開催されます。

会場は昨年と同じ浜松町の東京都立産業貿易センター。会場全館を使用し、昨年より更に規模を拡大して行われます。

展示される作品の数が非常に多いので、体力に余裕をもっておでかけになられた方がいいかと…。

昨年の会場風景(コンフィズリー&クッキー)
コンフィズリー


《会 期》  2006年10月10日(火)~12日(木)
       10:00~17:00(最終日は16:00まで)

《内 容》

【コンテスト】
 ・デコレーションケーキ(マジパン仕上げ、バタークリーム仕上げ)
 ・工芸菓子(大型、小型、チョコレート、シュガークラフト)
 ・グラン・ガトー
 ・コンフィズリー&クッキー
 ・ジュニア部門(学生部門、一般部門)←New!
     ※ ジュニア学生部門は製菓学校、各種専門学校並びに短期大学、
      大学に在籍する学生をさす
 ・味と技のピエスモンテ
 ・ディスプレイ部門
 ・実技コンテスト ←New!

【教本の販売と技術相談コーナー】
  技術指導をされる先生方の、宝石のように美しいお菓子が並ぶレシピ集です
  (2005年版購入しました!なんとオールカラーで90ものレシピが掲載されています
  お菓子の世界で知らない人はいない有名シェフの名前がずらっと並び圧巻…)

【洋菓子原材料・機械・器具・包材の展示】
  メーカーのブースが並び、新商品の情報など詳しい説明が直接聞けます。
  試食できるものも☆

【各専門学校案内】

【喫茶室開設】
   昨年初日の夕方に行くとケーキは全て売り切れでした。残念。
   友人の話では、リリエンベルグ等のとびきり美味しいお菓子がいただけたそうです。

詳しくは、もう少し近くなってからレポートしますね。

ブログランキングに参加しています。
この記事が役にたちそう!と思ったら、ここを押して下さいね。
    ↓


《Home》へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/17-b60fc4b9

