スポンサーサイト 


ピスタチオとグリオットチェリーのタルト 

グリオットチェリーとピスタチオは、フランスで人気の組み合わせ。
そのタルトを習いました。

自由が丘のパティスリー パリセヴェイユ 金子美明シェフの説明はとても丁寧でわかりやすい。
自分で揃えるには少々難しい材料もありますが、家で再現できそうな講習でした。
なによりも、その食感!本当に美味しいケーキです。

パリセヴェイユ グリオットピスターシュ
グリオットピスターシュ』 Tarte Pistaches Griottes

講習の帰りに親戚の家に立ち寄り、そこに集まっていた皆さんに召し上がっていただいたのですが、反応がすごかった!
年配の方々でしたが、こんなに美味しいものは食べたことがない~♪と、おせじでなく本気で喜んで下さって、持参した私も鼻高々。
伯父は二切れ目をおかわりしていました。幸せ☆

断面図など、続きは こちら

パティスリー パリセヴェイユ
金子美明シェフ
目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
03-5731-3230
営業時間 10:00~20:00
定休日  無休
イートインあり
東急東横線・大井町線自由が丘駅徒歩5分

パリセヴェイユのお菓子は美しく魅力的♪と思われたら
↓を押してこの記事を応援していただけると嬉しいです☆
一日一回カウントされます。よろしくお願いします~!
    ↓          

    
[ガレットのお菓子日記] 楽天ブログ HOMEへ

[お菓子教室発~美味しいお便り ガレットのお菓子日記2] FC2ブログHOMEへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/165-88673989

