スポンサーサイト 


薔薇園に行ってきました(2) 

向ヶ丘薔薇園は、都心からそう遠くないのに隔絶された薔薇だけの世界に浸れる貴重な場所です。
山の上にあるので、薔薇を囲む木々の間から見えるのはビルでなく空。
20060522202819.jpg
アンドレ・ペルネ

ピース
ピース

民家の間を抜け坂道を登っていくと、どんどん坂が急になってきます。そして、階段。階段。まだまだ階段。

薔薇園は山の上
ひたすら階段を登る

なかなか着かないね~、と一休みしたくなる所々にベンチが配してあるのがとても親切。
どこまで登るの!と思ったところで目の前が開けて会場に到着。苦労しただけのことがあって薔薇が見れた時は嬉しかったですね~。

薔薇園はもちろん、途中の道も雑草が整理されていて、ボランティアの方々がこの薔薇園を大切にされているのが伝わってきます。

ブログランキングに参加しています。
きれい!と思ったら、ここを押して下さいね。
    ↓


《薔薇園3》へ

《Home》へ

コメント

薔薇の写真

Cherubさん
コメントありがとうございます☆

階段は本当に急で、いい運動になりましたね~。
薔薇の世界に浸るようになってから日が浅いので、向ヶ丘にはイングリッシュローズがないことを現地で知ってがっかりしました…。
でも、コロコロの薔薇も素敵ですが、普通の?薔薇らしい薔薇もやっぱりきれい、と思ってたくさん写真を撮ってきました♪

きれいですねー

こんにちは♪ きれいにお写真撮れてますね~。どちらも柔らかいお色がとてもすてきです。やはり地植えのバラさんは力強いなぁとベランダーのわたしはうらやましく眺めていました。階段は結構急でひと汗かいちゃいましたけど。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galette20.blog65.fc2.com/tb.php/16-62cb7002

