スポンサーサイト 


向ヶ丘薔薇園に行ってきました (1) 

昨日までの梅雨のような日々とはうってかわって、今日は晴天。10時半頃に会場につきましたが、すでに多くの人で賑わっていました。
聖火
聖火
薔薇園

パパメイアン
パパメイアン

ボランティアの方々が日々丹精こめて育てている薔薇が、春・秋の短い期間だけ公開されるということで、楽しみにでかけました。

激しい雨に打たれたせいか薔薇の状態は完璧とはいえませんでしたが、それでもカメラを構えて撮影をしている人がたくさんいました。

かなり山道を登った上に薔薇園があるので年配の方には辛いのでは、と思いましたが、皆さん三脚をかついで大きなカメラを持ち、元気いっぱい。

周りにビルなどが見えず、そこだけ切り離された薔薇だけの空間になっていたのがいい感じでした。

久しぶりに坂道をのぼった私は息が切れてしまいました。(運動不足…)

イングリッシュローズがなかったのは少し残念。
でも、色々な種類の薔薇が見れて幸せでした。

ブログランキングに参加しています。
きれい!と思ったら、ここを押して下さいね。
    ↓


《薔薇園2》へ

《Home》へ

